旧国際交流部門

文字サイズ

岩谷直治記念財団

2024年度 岩谷国際留学生奨学助成

応募資格
  • 日本以外の国籍を有し、東アジア・東南アジアの国・地域から修学または研究のために留学ビザで来日している私費留学生。対象国籍は募集要項を参照。
  • 2024年4月1日時点で修士は30歳未満、博士は35歳未満であること。
その他の応募資格については、募集要項を確認してください。
奨学生の義務

当該財団の奨学生は受給期間中に以下の義務があります。義務が果たせない場合は奨学金が打ち切りになります。

①奨学金受給1年目に年間5回開催する例会に全て出席(内1回は2泊3日の研修旅行)すること。

②2か月に一度,研究の進捗状況を指定の書式で財団に報告すること。

 1年間に一度以上財団を訪問し直接報告すること。

③学会出席の場合は,学会出席報告書を提出(学会発表旅費申請可)

④その他,財団の指示には速やかに従う

期間 2024年4月1日より、その者が在籍している課程の標準年限までの最長2年間
支給額 月額15万円(別途、例会出席および学会発表のための旅費などの補助あり)
申込み

詳細は財団ウェブサイトにて確認し、財団に直接申し込んでください。 
※応募した場合は必ず学生課留学生係にご連絡ください。(申込書類一式の写しを提出すること。)
募集期間:2023年12月1日(金)~12月20日(水)                            

ウェブサイト
(募集要項)
https://www.iwatani-foundation.or.jp/scholarship/

ページ
トップへ