旧国際交流部門

文字サイズ

四日市市教育委員会

令和4年度 四日市市科学教育奨学資金奨学生

下記のとおり募集案内がありましたのでお知らせします。
申請希望者は、募集要項等をよく確認の上、四日市市教育委員会教育総務課へ直接応募してください。

ウェブサイト https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1001000002403/
応募資格
  1. 四日市市に住民登録を有する者又はその子で奨学資金の給付を必要とする者。
  2. 日本の国籍を有しない者にあっては、永住者又は特別永住者の在留資格を有する者。
  3. 日本の大学もしくは大学院で理科系の学問を学ぶ学生又は大学もしくは大学院で理科系の学問を学んだ卒業生のうち未就職の者で、物理、化学、工学等の学問にかかる研究テーマへの見識を深化させることを目的に海外留学を行う者。
  4. 人物・学業ともに優良な者。
  5. 当奨学資金の支給を受けたことがない者。
給付額 月額100,000円(返還の義務はありません。)
給付期間 海外留学期間中。ただし、2年間を上限とする。
採用予定人員 1人
申込み

四日市市のウェブサイトにある募集要項等を確認し、各自で直接応募してください。応募の際には、併せて学生課留学生係にご連絡ください。(応募手続き書類一式の写しも提出してください。)
<申請締切>2022年6月17日(金)

その他 本学の海外渡航に関する方針は、2022年5月23日付のメール『【通知】学生の海外渡航について/Regarding overseas travels by students』をご確認ください。

ページ
トップへ