旧国際交流部門

文字サイズ

文部科学省「日本人の海外留学促進事業」国際学会等参加補助企画

2018年度 参加学生募集

概要は下記の通り。詳細については募集要項をご確認ください。

募集要項
目的 海外の大学院(特に理工系)への進学を希望しており、海外で開催される国際学会等に参加し、海外の大学院進学後に指導を希望する教員と研究計画に関するディスカッションを行い、受入れの内諾を得ることを目指している学生を支援することを目的とする。
応募資格及び条件
  • 日本の国籍を持ち、日本の大学に在籍する学部学生及び大学院生(修士課程)で、海外の大学院への進学を希望する者。
  • 応募時点でTOEFL iBT(72以上)、IELTS(5.5以上)、TOEIC(680以上)のいずれかのスコアを2年以内に取得していること。
  • 2019年1月から2019年3月31日までの間に海外で開催される国際学会等に参加すること。ただし、2019年3月31日までに必ず帰国していること。
その他の条件や詳細については募集要項を確認してください。
支援内容 航空券第及び宿泊費(上限額30万円)※地域により異なる
募集人員 10名程度
申し込み 募集要項をよく確認し、下記のURLから「8.「国際学会等参加補助企画」」の「専用応募フォーム」より各自で直接申請してください。 (申し込みをする際には、併せて国際課留学生係にご連絡ください。)
申請期間 2018年11月12日(月)~12月5日(水)17時
応募〆切 平成30年6月20日(水)
周知用ポスター 周知用ポスターPDF

問い合わせ先

窓口 豊橋技術科学大学
国際課留学生係(B棟1階、学生課となり)
内線 6577, 2042
メール ryugaku@office
※アドレスの末尾に「.tut.ac.jp」を補完してください。

ページ
トップへ